株式会社やまなか

大切なご葬儀や事後に発生した様々なトラブルの実例集をご紹介いたします

contact

ブログ

家族葬なのに支払いが多くなってしまうケースがあります

事前の打ち合わせに応じたお葬式のプランをご確認いただきます

実際にはご葬儀そのものにかかるトラブルより、それを含めた金銭的トラブルが多くございます。例として、家族葬という言葉から費用は抑えられると考えていたのに、実際には高くついてしまったというケースが上げられます。これは、諸費用を抑えているハズなのに実際の弔問客や来場者数との誤差、祭壇にかける費用等を、事前に見積もりを取って、バランスを取っていない場合等に発生しやすいトラブルです。突発的なお葬式では、ご遺族様との打ち合わせにずれが生じてしまうと、トラブルを招きかねない事態に陥りやすい傾向があります。

新宿区で直葬をお考えの方へ新宿区の葬儀事情新宿区には落合斎場という火葬場があります。葬儀式場を備えている火葬場で、交通の便も良い斎場です。新宿区のみならず、中野区、豊島区、練馬区の方にも多…

お葬式にかかる費用は、大まかに祭壇や飾りなどのお葬式用具一式、弔問客に対する接待費用とお寺様などへのお布施の3項目に分かれます。ここで、事前にお葬式のプランと実際の進行について打ち合わせを行い、費用についてのご相談をいただいた上で、そのご要望に応じたサービスをご提供していきます。ただし、この打ち合わせが急なご家族様のご逝去に伴うものである場合には、喪主様が家族葬なら何でも良いと確認も少なく進めてしまうケースが存在します。
このケースはとてもトラブルが発生しやすいため、スタッフも入念に確認を行わせていただきます。家族葬と一言で言っても、そこにかかってしまう、費用の高い安いは、ご家庭により様々な認識があるため、一般的と考えられるお見積もりをお出ししても、高すぎるから厳しいというお答えをいただく場合もあります。主にご来場者様の人数でバラつきが発生しやすく、事前のお見積もりがとても大切になります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。